Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

コロンビア ボゴタ治安大丈夫?【22ヶ国】

2019.07.12

ボゴタの空港からは無料バスが出ていて、空港から少しだけ外に出れた。笑

そこから歩いてバス停に行くと、大阪に留学したいというコロンビア学生に声をかけられた。

その人は2人分のバス代を払ってくれて、親切に乗り場まで案内してくれた。コロンビアは危険というイメージがあったが、そこで違うんじゃないか?と思った。

その学生は日本語が上手だった。

バスで宿の最寄りまで行き、1kmくらい歩いて宿に向かった。

治安が悪いとネットで書かれていたので心配していたが、ビックリするくらい治安はいい感じ。

街の雰囲気も良いし、空気が冷たいのも気持ちよくて好きな街になる予感がした。

(アマゾン川はジメジメしていたので。笑)

宿はTadaima Hostel Bogotaという所。

そこの近くの居酒屋のオーナーもそこにいて、日本語を話すコロンビア人が結構いて不思議な感じだった。

近くの居酒屋は、東京の日本語学校に通っていた女の子が経営しているらしい。

さっそく行ってみると、アニメのクレイモアがやっていた。

この日は白飯と餃子を食べた。

ずっとアマゾン川でフェイジョンばかり食べていたので美味しかった。

2019.07.13

朝から洗濯をした。

宿の朝飯はクロワッサンとコーヒー、ゆで卵とバナナで豪華だ。

朝からコロンビアの街並みの写真を撮るために出かけた。

壁にはアートの絵が沢山だし、街並みもイスラエルを思い出す感じで綺麗。

街の図書館に行ったり、教会に行ったりした。

※午前中のフォトウォーク

午後は、宿で一緒になった深田さんとまた街をぶらりした。

アート美術館がタダで入れて、ピカソやボテロの絵、たぶん聖書の中で出てくる鏡みたいなのがあって満足できた。

ヨーロッパの美術館や教会、日本の美術館にも行きたいなと思った。

※教会と美術館

深田さんは風景画を各国で描いていらして、コロンビアでは教会の絵を描いていらした。

※教会の絵

僕の顔も書いてくださった。

※僕の顔

旅の思い出で、写真を撮ったり動画を撮ったりしてきたけど、絵を描くのが1番思い出になるし、個性的だなと思ったので、僕も練習したいと思う。笑

夜は深田さんと相方と居酒屋へ。

ビールを奢ってもらった。

深田は80ヶ国以上旅されていて、僕もうまく旅できるように頑張ろうと思った。

2019.07.14

朝、深田さんとお別れをした。深田さんからは沢山刺激をもらった。

またどこかで出会えると良いな。

午後3時くらいまで、データ整理やら作業やらをしていた。

その後、宿の近くにある「一楽」というお店に行ってみた。

アニメナルトに出てくる店の名前と一緒で、沢山のアニメキャラクターが外に飾られていた。

※一楽外見

中に入るとポケモンやドラゴンボールなどのキャラクターが沢山壁に描かれていて興奮した。

※中

一楽ラーメンを頼んだ。

一杯1,200円くらいするので高いが、味は美味しかった。

ただ、麺がそばみたいだったのが残念!笑

※一楽ラーメン

店員さんもコスプレしていて面白かった。

※店員さんと

南米でアニメが浸透してるのが嬉しいし、誇らしい。

これからもアニメを見よう。笑

2019.07.15

ATMで金をおろす。スキミングされている僕はちょっと不安になるタイミング。笑

無事におろすことができて、街を少し観光。

サーターアンダギーみたいな丸いやつが売っていて、買ってみると味はサーターアンダギーだった。笑(1個30円くらい)

※サーターアンダギー

帰りに居酒屋でランチメニューのオムライスを食べた。

オムライスにケチャップでおいしいと書いてあって可愛いなと思った。

※オムライス

夜はYouTubeの企画で街を歩いた。なかなか充実した日になった。

2019.07.16

今日は1日編集や作業をしていた。

久しぶりに集中して動画編集したけど、楽しいな。笑

YouTubeでマコなり社長という方の動画を見たのだが、仕事や人生に対してプラスになる考え方や方法を知れるのでこれからも見て、実践していきたい。

もう少し自分の感じている違和感と向き合ってみよう。

2019.07.17

朝から宿のスタッフのコロンビア人とマーケットへ行った。

花や食材が売っていて面白かった。

※マーケット

※宿にて

午後はゆったりと。最近は筋トレをちゃんとしている。筋トレは人生に良い影響しか及ぼさない。歯を磨くかのごとくやろう。

2019.07.18

午前は作業。午後に街を歩いた。

毎日歩いても何か違うから楽しい。また美術館に行った。

宗教画があって、キリスト教を信じる者は救われて、そうでない私欲に溺れる者は救われないという考えが分かるものだった。

※宗教画

宗教画はアートとして面白いし、布教に役立ったんだろうなと思った。

そして、ボテロが描くと全部ぽっちゃりする。笑

※ボテロ

2019.07.19

今日は、保険の書類を郵便局へ。無事に手続きはできたけど、日本まで30日かかるらしい。笑 500円くらいだった。

街はコロンビアの国旗であふれていた。

※旗

午後は編集や撮影をした。

午前に取った飛行機のチケットが、9/23のもので間違えていたので7/24に取り直した。2万円くらい損してしまったので今後はもっとチェックする様にしたい。。。

2019.07.20

1日作業をする日。久しぶりな感じ。毎日動いてたからなあ。

2019.07.21

日曜にしかやっていないマーケットに行って、YouTubeの撮影をしてきた。

そこにあった民芸品やアンティークな物は買いたくなる感じだった。

※マーケット

古いカメラで写真を撮ってくれる人もいて、記念に撮ってもらった。

※写真

どことなく昭和感が溢れる。笑

山の上に行けるロープウェイは日曜が安いという事で行ってみたが、PM5時までで今日は登れなかった。笑

※ボゴタの街並み

※よくボゴタでは警察犬みたいなのを連れてる人を見かける

2019.07.22

作業を結構した。

夕方に山をロープウェイで登って、ボゴタの街並みを上から眺めた。

絶景だった。

上は寒くて、雨も降っていた。

夕方は虹がかかっていたし、夜はビルのライトが綺麗だった。

※山頂より

2019.07.23

午前、ペルーについて調べた。午後は黄金博物館へ。

昔は、顔の形や女性の形、地球の始まりなどを金で表現していたり、アクセサリーを金で作っていたみたいで面白かった。

鼻ピやイヤリングに魔除けみたいな効果があるとされていたらしいし。

※黄金博物館

2019.07.24

長がったボゴタを出て、ペルーのリマへ。

空港ではペルーを出る飛行機のチケットの提示を求められたけど、またスカイスキャナーで適当に見せて切り抜けた。笑

飛行機から見る景色は絶景だった。考えてみれば、雲より高い場所から地球を眺めれるんだから、飛行機乗った時もちゃんと景色見るべきだよなと思った。

※飛行機より

これから23ヶ国目のペルーの旅が始まる。

よければクリックを!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén