Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

南アフリカナメてた。最高かよ!【喜望峰・アグラス岬等】

2019.05.20
インターケープのバスは今までで1番快適かもしれない。
席が広いし、ふかふかなので、AM10時の休憩まで寝ていた。笑

ナミビアの景色は壮大な荒野って感じだったが、南アフリカに入ると、耕されているというか、緑が増えたと思った。

ケープタウンに入るとさらに驚いた。
もう発展しまくっていて、ふつーに都会だ。
舗装された道路、綺麗な建物に車、たくさんの緑、、、
もう今までのアフリカとは違った。

PM2:30頃にケープタウンのバス停に到着。

歩いて宿に行き、チェックイン。
その後にみんなでハングリーライオンへ。
久しぶりのファストフードは美味すぎた。。。笑
行き帰りの道で、物乞いの人や、ATMの周辺をウロウロする変人がいて、治安の悪さを感じた。

発展した街なのに不思議だった。

2019.05.21
この日はライオンズヘッドへ。
標高660メートルくらいで、登頂するまでにハシゴがあったり、鎖があったりして大変だった。

山頂からは、ケープタウンが綺麗に見えるし、海、テーブルマウンテンと絶景が広がっていた。
雲が体をすき抜けて行くのは気持ちよかった。

その景色を見ながら、スーパービーバーの東京流星群を大音量で聞いたんだけど、音楽がなり始めた時の気持ち良さは忘れないと思う。

※ライオンズヘッド

※ライオンズヘッドから見たテーブルマウンテン

宿に帰って、みんなでゲームミートを食べに行った。
MAMA AFRICAっていうお店で、イボイノシシ、クロコダイル、スプリングボックス、クドゥー、ダチョウのセットを食べた。

※ゲームミート

全部美味しかったんだけど、特にスプリングボックスは焼き加減がレアで最高だった。
割って、1人1,200円くらいしたから高いけど大満足だった。

ゲームミートの後に、99種類ビールがあるお店に行った。
14種類のビールを飲み比べてみた。
こんなにビールに種類があって、味が違うなんて知らなかったので面白かった。

※ビール飲み比べ

ケープタウンみたいにお金を面白いお店で使えばヨーロッパも楽しいだろうなと思った。

2019.05.22
ナミビアのツアーメンバーと別れて、この日から南アフリカのレンタカー旅が始まった。

まず、喜望峰へ。

※喜望峰にて

※お決まりの看板の前で

入場料が303ランド(2,500円程)と高いが、お決まりの場所だし、最南西端に行けて良かった。
インド洋、大西洋、アフリカ大陸を眺めれて贅沢だった。

その後はずっとモッセルベイという海の綺麗な街まで6〜7時間ドライブだった。

※道中の景色

宿はエアビで借りた一軒家でかなり高級で興奮した。
夜飯はパスタで、白ワインを沢山呑んで、みんなでゲームして遊んだ。

※ワイン飲んだ後のゲームにて

2019.05.23
朝、洗い物をして、シャワーを浴びて、オーシャンビューが見える机で朝ごはんを食べた。

※オーシャンビュー

みんなで買出しにスーパーへ。
大量のワイン、お肉、食べ物を買って、昼間からずっとバーベキューしていた。

※買った食料

この写真撮るのをみんなで結構頑張った。笑

雲ひとつない空と海といい部屋で、美味しい肉とワインは幸せだった。
昼間っから夜中までずっと呑んでてみんなベロッベロになっていた。
頭痛いしずっと眠かった。

こんな日が旅中にあるとは。笑
いい思い出になった。

2019.05.24
楽しかった一軒家をチェックアウトして、まずはモッセルベイから3時間くらいドライブして、アフリカ最南端の地のアグラス岬へ行った。

※アグラス岬

喜望峰はアフリカ最南西端で、ここは最南端。
静かで、人が少なく、海が近くてよかった。
アフリカ縦断の終わりを再び感じた。

宿にはレンタカーを返してから歩いて、夜に着いた。
夜飯でバーベキューの残りのお肉を食べた。
その中で、ラム肉が臭みがあって美味しかった。
臭みがある肉が好きになってきた。

※ラム肉

この日は、移動しただけだが、結構疲れた。笑

2019.05.25
ブランチでパスタをみんなが作ってくれたのでそれを食べて、午後からみんなでウォーターフロントという場所へ。
オシャレなショッピングモールで、アート展もあってずっとウィンドショッピングしていた。笑

※ウォーターフロント

※テーブルマウンテンも綺麗に見えた

※南ア旅のみんなと

夜飯でアフリカ最後のゲームミートへ。
やっぱり臭みがあって美味い。。。
最後に食べられてよかった。

宿に戻ってみんなでポップコーンを作り、ワインを呑んで南アフリカの終わりを感じた。

2019.05.26
昼にチェックアウト。
空港へ向かった。

ナミビア、南アフリカと良い出会いが多かったので旅立ちは寂しかった。

今回は順調にチェックインできて、スムーズに飛行機に乗れた。
スカイスキャナーでちゃんと安い日の航空券を買ったので機内食がでる飛行機2回乗っても、5万円くらいでブラジルへ行ける。
今回は初めて1回のフライトで2回機内食が出た。
お腹いっぱいで逆に疲れた。笑

アンゴラという所で1度乗り換えて、そこからブラジルまで8時間フライトだが、時差があるので深夜に到着予定で時差ボケ大変そうだ。
最後の大陸、南米はどんな感じになるんだろう。。。

よければクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén