Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

マヒヨール達との別れ。【イラン最高】

2019.02.21
シラズからヤーズドという街まで移動した。
かなり遠かったので、ほとんど車の中だったが、途中で時々写真や動画を撮った。

※ロードトリップより

途中で寄った街で、ご飯を食べたが、その場所が、20,000トマン札の絵になっていてかっこいい所だった。
スターウォーズに出てきそうな街で凄くカッコ良かった!

※カッコいい街並

ヤーズドに着く前には、すごく古い家みたいなのがあった。
ここもカッコ良かった。

※その家

他にも、樹齢4,000年という木もみたが、やっぱり自然のものからはパワーを感じた。

※木

ヤーズドに着いてすぐに、モスクと、伝統的な体操?を見た。
モスクはもちろん綺麗だったし、体操みたいなので使われていた野球のバッドみたいな形のやつは、イランの伝統的なダンベルらしい。
途中で、とにかく勢いよく回ったりしていた。

※ヤーズド初日より

夜飯はピザを食べて、そこのインスタグラム用に写真をと、そこのオーナーと写真を撮った。

宿は、伝統的な所らしく、面白いけど、快適かというと、、、という感じだった。笑

2019.02.22
少し体調が悪かったが、お昼まで寝て何とか良くはなった。

午後から、ずっと燃え続ける炎を見に行った。
ザルトーシュトというキリストよりも前の宗教にとっては、炎が聖なるものらしい。

※炎のある場所より

その後、ヤーズドのランチを食べたが、13ドルして、とにかく高かった。(普通は4〜6ドル)
味も普段と大差無かったし。。。

※ランチ

ランチの後に、砂漠へ行った。
砂漠では車でグワングワン走って行って、めちゃくちゃ楽しかった。(語彙力、笑)

写真や動画も撮れて、満足だ。
ここは相方がとにかく気に入っていた。

※砂漠にて

砂漠から戻り、綺麗な建物を見た。

※建物

その後、ピザを買って、宿で食べた。
夜はマヒヨールとアルミンと宗教や、世界史について話して、もっと勉強しないとなと思った。

2019.02.23
この日は、カシャンという街に移動する日だ。
ヤーズドから4時間程で着く。

途中で休憩を挟みつつ、カシャンに着いた。
ここも歴史ある街で、建物が茶色の土で出来ている感じでかっこよかった。

昼はケバブを食べて、宿で一休みしてから、また観光に出かけた。

昔のお風呂と、綺麗な屋敷みたいなところだ。

※お風呂、屋敷

ゆったりと観光できて良かった。
のんびりと観光する時ほどリラックスできるものはない。

夜はパンとサラダを買って宿で食べ、明日の出発が早かったので早めに寝た。

2019.02.24
AM4:30に起床、5時には宿を出て、7時30分頃にはテヘランのマヒヨールの家に着いた。
マヒヨールに急遽フットボールのクラスが入ったからだ。
そのクラスを受けていけば、プロフェッショナルコーチになれるらしい。

この日は旅の疲れを取るため、一日中マヒヨールの家でのんびりとしていた。
(マヒヨールの体力は底知れない。。。笑)

夜は久しぶりにマヒヨールのご家族の家に行って、ご飯をご馳走になった。
本当にお世話になりすぎている。。。笑

マヒヨールのご家族に会うのが毎回楽しみだ。

2019.02.25
久しぶりに一日中ゴロゴロとしていた。
風邪だったので、だいぶ回復できたと思う。

持ってきたお金が尽きそうな中、イランではマスターカードとビザカードが使えないので、だいぶピンチだった。

相方と合わせて27ドルしかなかったが、マヒヨールの家族のヤサンが50ドル分と変えてくれた。
多い分はギフトだと。。。
優しすぎる。。。

こうして何とか残りの日々を乗り切れそうだ。
日本に来た際にはちゃんと御礼しないと。

晩御飯はまたマヒヨールのご家族と食べた。
最高だ。

2019.02.26
1日ぐったりしていた。

この日は、母の日ということで、マヒヨールの祖母の家に行ってご飯をご馳走になった。

※ご飯

お昼にサンドイッチをお腹いっぱい食べていたので、あまり食べれなかったが。。。
本当にいいご家族で、幸せな気分だった。

2019.02.27
夕方に、テヘランの北のバザールに出かけた。
そこでは、人参アイスや、ドーナツを食べた。

晩飯はケバブを食べた。

毎日美味しい日々で幸せだ。
食事が楽しみで仕方がない。笑

確実にこの旅で食べることが好きになったと思う。

2019.02.28
お昼は、僕たちが気に入っているDIZIを食べた。

※DIZI(テヘランの料理【この写真は初めて食べた時の】)

そして、夜に年越しプーケットで一緒だったミーヤと再会した。

ミーヤとケバブを食べた。
ビーフが脂ギッシュで美味かった。

その後、シーシャを楽しんだ。

※シーシャ

また、どこかで再会したい。

2019.03.01
イランラストデーはマヒヨールにお礼のメッセージを書いた写真をプレゼントした。

※プレゼント

折り紙で鶴や手裏剣も作って、5円玉と一緒に渡した。
フィリピンでのジャック達とのお別れをちょっと思い出した。

最後に、マヒヨールの祖母の家にもお邪魔して、お別れをしてきた。

※最後に写真を

マヒヨールとその友達のホセインが、空港まで見送りに来てくれた。

マヒヨールには本当にお世話になった。
マヒヨールがいたからイランに行ったし、イランを楽しめた。
いつか日本を案内したい。

この日はトランジットのドバイまで飛んだ。

2019.03.02
空港泊でドバイだったが、予想以上に居心地は良くなくて、結局オールした。

朝の飛行機でヨルダンに到着した。
12ヶ国目だ。

外は雨が降っていて寒かった。
息が白くなる。

宿に、バスとタクシーでたどり着いたが、暖房は無いし、シャワーは水が出た。笑

ヨルダンはあまり安くは無いから節約の日々になりそうだ。。。

ぜひクリックを。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén