Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

1人では。

2018/06/03

旅から帰り、もうすぐ2ヶ月だ。

日本地理、世界地理と学んではいるが、やはりすぐ忘れてしまう笑(実際行った場所を除いて。)

地理はやはりその地域の歴史や特徴と深く交わっている。
世界で起きていることは人種や宗教、領土と深く関わっている。

もう少し勉強して行こうと思う。

英語も毎日勉強している。
今月にToeicを受けるので。。。

映像制作も徐々にお金を頂けるようにはなってきたが、まだ自信に繋がる大きな挫折や成功がないのが怖いところだ。

とまあ、こんなところが現状だ。

最近思うのだが、自分も含めて、人は大体自分が何か特別なものを持っていると思っている。
人とは違う特技や趣味がある。

この地球の人口は現時点で76億人いるという。

76億通りの夢や考え、それぞれの現実がある。
そのこと自体はとても素敵なことだとは思う。

しかし、1人で何かを成し遂げようとしても絶対に届かない。
地球上で見たら、たった1人の人間はものすごく小さな存在。
人を惹きつける力。まとめる力。先導していく力。
目に見えないものだけれど、これからは「なんとかの資格あります!!」とかよりも必要になると思う。

僕自身、簿記論と財務諸表論という税理士科目を持っているが、それより価値のあるものはやはり人が関わってくるより実践的なものだと思う。

その人の成功を喜んでくれる人たちが多い方が幸せだと思うから、人付き合いは大切にすべきものだ。

期待と不安が入り混じる複雑な心を、
少し強引に期待へ持っていくことができれば。。。

旅は気づきを与えてくれるし、自分がどれだけちっぽけな存在か分からせてくれる。

今回の西日本一周の動画の編集、ユーチューブへのアップが終わった。
是非、見てほしい。

本当にお世話になりました。。。
どれだけの方が見てくださっているか分からないけど、今回の旅で自分の内面の変化を感じているのは皆さんとの出逢いから得た刺激のおかげさまです。

また、ご縁がありますように。

次は東北、世界一周!!
その前に東京、大阪には行きますが。

まずは映像で一本軸を作って、パワーをつけれるよう頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén