Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

京都の親友と共に。

2018年4月9日。

今日もまた、1日乗車券を買い、バスで観光をしてきた。
清水寺と伏見稲荷である。

ここもまた、もう少し機材や時間、天候を考え、仲間と共に写真や動画をチャレンジしたいと感じた。

動画の撮り方に関してだが、入りと終わりを考えて、特に終わりのトランジションは考えて撮っていこうと思う。

最近sonya6500で動画を撮っていると、時々画面が横に揺れるような現象が起こる。
僕は動かしていないので、故障かもしれない。使う分には問題ないが、西日本一周から帰還次第、ビックカメラに点検を出そうと思う。
観光の後に不安になり、ヨドバシカメラで保証がきくか確かめてきたくらいだ。
そのヨドバシカメラで、照明機材を見てきたがやはりとても高い。鳥取でお世話になった写真家の豊さんのおっしゃっていた機材を一度見てみよう。そして、ボランティアで初めは料理写真やポートレートを撮らせてもらえるように営業をしようと思う。

※伏見稲荷

※清水寺(現在も工事中である。)

そして、PM6:00頃に友人のアパートに戻った。
すると友人はすぐに東京に就活のために出発をすることになっていた。

アパートには好きなだけいてくれと言われているのがとてもありがたい。。。

彼も今自分の未来、現在と戦っている。
なんでもできる可能性がある今だからこそ、1番繊細でやりがいのある時間だと思う。

彼と話して、僕は刺激をもらった。
次に会うときにお互い大きくなっていよう。

そう誓って共に今からを歩んでいく。

そういう親友を持てたことを誇りに思う。
また、誇りになれるよう、全力で今日を生きる。

今日は巻き戻せない。本当に本当に、今日は今日で最後である。

明日は明日で最後である。

人生は一回きりで最後である。

だったら、やるしかない。もがくしかない。

ただ、もういい年齢だ。頭を使って、夢を本気で近づけるため、もがいていくのが今後の課題だ。

いい刺激をもらった。

明日は奈良の東大寺を目指してヒッチハイクをし、また、京都へ戻ろうと思う。

さあ、行こうか。

ブログランキングに参戦しています。
ぜひクリックを!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén