Tetsuya Kumazaki

WOODY PORTFOLIO

発信することで。

2018年4月5日。

その日、夜からある人にお逢いすることになっていた。
MIYAVIと共演したことがあり、バスケとダンスの融合で大道芸をされている方だ。

僕はYoutubeでMIYAVIに対する想いや曲の弾き方解説等をしているが、そこでコメントを頂いた。

「ぜひ、熱く語り合いましょう。」

Youtubeでのコメントで正直驚いたが、こんなにいい機会はないと思い、彼の出身である大阪市をこの旅の途中に訪れることにしていた。

彼はその日も大阪城でパフォーマンスがあったが、そのあとに時間を作ってあって下さった。

プロフィール画像が物凄くクールに決めているものだったので、どんな方かと楽しみにしていた。
実際に会ってみるとすごくフレンドリーで、夢を叶えるパワーを持った方だった。

叶った夢も多いが、今後の夢は武道館でパフォーマー初のライブをすることだそうだ。
本当に刺激をもらった。。。
ガツガツ僕も前進しないと、、、、

また、対談をした動画をYoutubuにアップするので見て欲しい。

※フリースタイラーのNARIさん

この機会は僕が発信をしたことで繋がったことだ。
本当に今の時代、発信をすることが大切だと実感した。

さて、この大阪に到着するまでだが、まあいろんなことがあった。

まず、姫路で友人と別れたあと、ネットカフェで寝たのだが、個室が埋まっており、椅子と小さな机しかない部屋で、いや、部屋というか仕切りは低いし出入り口に扉や鍵もなかった。そこを6時間1,000円程で借りてとにかく座ったまま寝た。

疲れが取れないまま、AM8:00にはヒッチハイクをするためにベストスポットを探して歩き回っていた。

そして、AM8:30に道路に立つと、そのまま1時間が経った。
今日は大変そうだと感覚的に分かっていたので場所を変えるついでに休憩をするためコンビニへ行った。

今、朝セブンといってサンドイッチとコーヒーで300円のセットがある。そして、広島で母にあっていたので、セブンのナナコカードにお金をチャージしてもらっていた。
セブンイレブンに行こう。

だが、そのセブンイレブンまで1キロ以上あり、何度か道に迷い、30分ほどかかってしまった。
朝ごはんと休憩は済ませたが、ものすごい疲労が襲ってきていた。

じっとしていても仕方がないので、すぐに大きな県道に出てヒッチハイクを開始した。

すると1人のおじいさんが声をかけてきた。

「兄さん、さっきの朝にも道路立ってたろ。そん時見たねん。これも何かの巡り合わせや。おじちゃんは巡り合わせを大事にするねん。ここの向かいに喫茶店があるやろ、見えるか?そこに金のチョコボールのがあんねん。御利益あるで。写真撮っていきなさい。そんでモーニングもおじちゃん奢ったる。」

疲れすぎていたのと、不思議だったことから、元気が出なかったが、ありがたくモーニングをご馳走になり、元気が出た。
そこのお客さんやマスターとのお話も気持ちが和んでよかった。

※お世話になった喫茶店

そのあと、おじちゃんにアドバイスをされた道路でヒッチハイクをすることにした。

そこでヒッチハイクを10分ほど進めると、ものすごい眠気に襲われ、その場に座り込んで寝てしまった。
なんでもない歩道の電信棒の側だったが、ポカポカしていてぐっすり眠れた。

30分後くらいにまた再開する。

そして15分ほどすると若いお姉さんが声をかけて下さった。

「乗ってきますか?」

少し離れた場所に車があったため、そこまで走り、
「お願いします。助かります。」
と乗った。

話を進めると、そのお姉さんはMIYAIのファンであり、僕の夢も応援してくださる方だった。

このために今日は朝から待ったのだと思った。夢を叶えようとまた誓ったのだった。

※MIYAVIのファンのお姉さん

そこで明石SAという高速の上までわざわざ乗せていただいた。

そこからは大阪まで行く方が多いからとのことだった。

そこで、30分ほど待つと、お兄さんが奈良までならいきますけどと声をかけて下さった。

「ありがとうございます」

お兄さんは建築関係の方で、お休みが取れたので、東日本のどこかまで旅をされるとのことだった。

僕が自由に旅をしていることがとても幸せなことだと実感した。

大阪の天王寺のあたりでわざわざ高速を降りて、僕を下ろして下さった。

※大阪まで乗せていただいたお兄さん

そして、今は大阪を観光したあと、京都の友達の所に電車で行き、少し観光地を回った。

※大阪

京都はご存知の方も多いと思うが、600円でバスが乗り放題である。
嵐山と金閣寺には行ったが、まだ伏見稲荷や清水寺は行っていないので、行きたい。

嵐山での反省点をいうと、観光地のため人が多く写真がなかなか満足いく環境で撮れなかった。そのため、早朝からいき、環境を整えるべきだし、竹が縦に長いので標準レンズでは到底かなわなかった。ワイドレンズや魚眼レンズが欲しい。

※嵐山

金閣寺は実際にいつぶりに見たか覚えていないが、心から美しいと思った。

※金閣寺

京都にいく際は金閣寺は行きたいものだ。

今は友人の家でひと休憩をしているが、夢とのギャップに時々押しつぶされそうになる。
そうやって逃げ道を探すのが人間というものだ。考えすぎず、少しずつ夢をとらえる位置まで進むしかない。毎日努力。毎日少しずつ。

今後は奈良へいくか迷っているが、出身である岐阜に帰って西日本一周を終え、充電期間に入る。
夏に東北へ行きたいと思っている。

ブログランキングに参戦しています。
ぜひクリックを。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 真央太 2018年4月9日

    京都まで行ったんですか~
    熊崎さん 頑張ってますね

    はじめまして
    四国(愛媛)で熊崎さんと縁があった者です
    あれから気になり、ブログ拝見してました

    すると、東北も回りたいとのことなので、もし良かったら、自分のブログを見てほしいなと思い、コメントさせてもらいました
    一昨年の一年間、東日本災害復旧の手伝いで福島県相馬市に行ってた間、土日を使って、自転車で東北を一周したブログです
    「真央太のしゃかりき放浪記」と申します
    最後の納め方がわからず、放置状態です

    長文で申し訳ございませんが、お身体気をつけて頑張ってください
    東北一周から世界一周のブログ楽しみにしてます

    • tetsuya 2018年4月9日 — 投稿者

      ありがとうございます!!!
      大変お世話になり、感謝しています😊

      東北の旅ブログを見つけました。
      早速読ませて頂きます!
      わざわざコメントを頂き、ありがとうございます!!!

      今後ともよろしくお願いします!!!

真央太 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 Tetsuya Kumazaki

テーマの著者 Anders Norén